横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

お洋服持って代官山へ
2009年07月06日 (月) | 編集 |
某R社時代にお世話になった先輩に会いに代官山へ。
アート系の会社に勤めるとっても素敵な方です♪

その先輩の会社が携わっている「越後妻有アートトリエンナーレ 大地の芸術祭2009」
の中の作品で、お洋服を床に敷き詰める作品というのがあるらしく、着なくなったお洋服を持っていったのです。

この大地の芸術祭、今まで知らなかったのですが、越後妻有地域の里山の中に転々と巨大な芸術作品が展示、というか存在しているというもの。
廃校や空き家などがアートスペースとして生まれ変わっているそうなのです!


詳しくは
http://www.echigo-tsumari.jp/2009/
で案内してありますが、HPには作品の一部がこ~んな感じで載ってます!!

akiya-claude.jpg     akiya-gormly.jpg
satoyama-stasys.jpg     satoyama-yamamoto.jpg
※大地の芸術祭HPより

こんなのが、里山の中にたっくさんあるのってなんだか不思議ですねぇ。
9月まで開催しているようなので、ことねこも行かねばと思っております。。。





モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


コメント
この記事へのコメント
おお、すごい大規模なアートですね。
現代アートにはとっても暗い私ですけど、
なんか面白そう!!
2009/07/06(月) 22:18:01 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
今日はありがとね~♪
頂いた服は無事、妻有へ送りました!

がんばって準備するので、妻有で待ってます♪
今度はゆっくりランチしようね~
2009/07/07(火) 00:24:12 | URL | めい #-[ 編集]
おもしろいですねー。
山の中に帆が立ってるのなんて
何も知らない人が突然見たら
どこの世界にきちゃったんだろ?って
思いそう。
素敵な情報、ありがとうございました。
2009/07/07(火) 10:49:30 | URL | ぷある #.wkWn3KA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
